不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

やっとどうにか21時に布団に!

f:id:ukilucky34:20160118094629j:plain



お疲れ様です!寒い!

 

今月、お仕事が穏やかでかなり自由。

そのおかげで、息子と21時には布団に入れる生活が続いています!すごい!

21時に布団に入れると、翌朝の息子の機嫌がすこぶる良い!!!!!

いや〜、早寝。すばらしい!

 

運転免許を持っていないので、息子の送迎ができずどうしようもなくて、

(夏場は徒歩でも自転車でも行けますが、冬の氷点下8度前後の中を

20分も歩かせるわけにいかず。。。道の状態は悪いし。。。(T . T))

保育園に頼むことができず幼稚園に子供を通わせるようになって・・・・

お仕事をしていないお母さんたちとお話をする機会が増えて、

寝かせる時間の早いことにショックを受けてきたこの1年間。。。。

ダメな母親な気がして心が折れておりました。。。

 

保育園に預けていたころは、22時になっちゃうよねーってよくお母さん達と

お話していたのですが。。。

今は、20時にはもう寝てる。。。。みたいな。。。。。話をよく聞く状況。。。

 

どうやって20時に布団に!?って聞いたら17時からが戦場ですよ〜

なんて、言われたのですが。。。。

17時に食事をさせて、なんとか寝かせないように18時半頃には風呂ですね〜

なんて・・・・

 

Σ(・□・;)

 

私は現在、家で仕事をしているせいか・・・フルで働いております。

クライアントさんには「お母さん」という立場をご理解いただいているので、大変助かっております。

でも、それでも、やっぱりどうしても・・・・忙しい時は家の中が荒れます。

これを、どうにかしていきたいと、思う今日この頃です。。。。

かまって欲しいだけの、純粋な子供に当たってしまう時もあります。

そんな時は、仕事を終えて一息ついて、自分を落ち着かせてからぎゅーーーーーっと抱きしめて、今日のこういう状態のママ・・・ごめんね。と謝るようにしています。

 

そんな日々を1年。。。。

過ごしてきて、今月、なんだかぽっかりと暇です。

また、あの怒涛の日々が来るのか、来ないのか。。。。

ほどほどが希望ですが、まぁ、贅沢は言っていられず。。。

ワガママな私です。。。

 

と、何を書きたかったのかわからなくなってしまいました(^◇^;)

 

とにかく、21時布団に息子と入れるようになった。

仕事が暇なのと、私の何か・・・リズムを掴めたんですかね!

 

引き続き、頑張っていく所存です!

 

ではまた!