
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

お片づけバトルの終焉か!?

f:id:ukilucky34:20160405111243j:plain

 

お疲れ様です。

 

しばらく、私の仕事の話が続きましたが・・・

今日は息子のお片づけの話。

 

うちのこ、まっっっっっっっっっったくお片づけができませんでした

 

「でした」なんです!

 

先週から、急にお片づけをしてくれるようになったんですよ!

 

きっかけは、ある日の晩、

片付けもせずに次のオモチャで遊ぼうとしていたので、広げる場所がないから、

これを片付けてから遊ぼうよ。と、声をかけたら、

「難しくてでき無いから、ママやって!」と言われたんですよね。

 

はぁ?ってなるわけですよ、35歳が2歳児に(^_^;)

 

ママが出したんじゃ無いよね?お片づけできるでしょ?

ママがやるなら捨てるよ?

 

と、言って・・・・・

 

 

まぁ、まぁ、恒例のバトル突入ですわ。

 

しかもですよ、この日の息子は頑固で・・・・

 

「僕のオモチャじゃ無いから、片付けられ無い!」

 

と、泣きながら言い放ったんですよねー

 

 

35歳、ママ・・・・プチンッ!!!

 

 

「そうか、そうか、それは悪かった、ママがごめんねだね。

じゃ、ママが片付けるね」

 

と、言って、全て押入れにしまいました。

それ依頼、そのオモチャは出してません。押入れにて眠っています。

 

そして、翌日、先生とお片づけで困っているんですよ・・・・と、

息子が靴を履いているところで相談していたんですよ。

 

そうしたら、どうやら、その会話を聞いていたのか・・・・

その日の晩から、え????ってくらいにお片づけができるように・・・・

 

なにこの進化!???すごすぎる。

 

「僕はできるんだよ!!!!」と言いながらやってくれます。

 

すごいなぁ、オイオイ・・・・(^_^;)

 

 

そんなわけで 

 

寝る前のお片づけの憂鬱から解放されている今日この頃です。。。。

 

先生との話って・・・けっこう聞いいているんですね(^_^;)

 

ではではまた!