
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

お友達と比較しなくて良いんだよ・・・

f:id:ukilucky34:20160330103325j:plain

 

お疲れ様です。

 

子供が、最近・・・・

 

「○○ちゃんは、できるよ〜、僕はできないけどね」

 

って言ってきます。

 

これって・・・・

なんか切ない。

自分を否定?卑下?なんて言えば良いんだろう。

別にお友達と比べなくても良いのに。

 

それから、

 

「○○ちゃんが、泣いちゃったんだよ。でも、僕は泣かなかったよ。」

 

とも、言ってきます。

 

なんか、陰口?性格歪んできた???

別に、僕は泣かなかったって言ってくれれば良いのに。。。。

どうしたんだろう?

 

・・・・と、

心が汚れている私は感じてしまうのですが。

 

これって、お友達に興味があるってことで良いのかしら???

 

私が、あんまり良い性格していないものですから、

日頃、注意している内容で息子の性格が歪み始めているのでは無いかと(^_^;)

やや不安になってきてます。

 

つい、イライラしちゃうと、

八つ当たりまでは行ってないと・・・・思うんだけど、

自信がありません(;_;)

 

気をつけなきゃ。

 

以前、私の母が

「自分の性格が嫌いだったから、似て欲しく無いって思ってたけど・・・・

似たねー」って、苦笑いしていたので。。。

 

なんていうか、なんていうか・・・・・

 

 

不安(^_^;)

 

これから、一層気をつけます。はい。。。。

 

 

皆さんのところは、どうなのかな?

こんな風に言いますか???

 

 

ではまた。