不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

新しい物に出会いたければ・・・

f:id:ukilucky34:20160204144625j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日、来月は少しでも物を処分!なんて言いましたが・・・・

 なんか、イライラとモヤモヤが溜まって苦しかったので(^_^;)

 

子供と一緒に、いつか二人目を授かったらその時に・・・と、思って押入れで寝かせてある赤ちゃんの頃の服を、見直してみました。

以前も少し処分はしたのですが、再度見てみることに。

 

すると、

「これは、もういらないなー」

「これ、汚れてる」

「これは処分するか、そうだな」

なんて独り言を言いながら、横にいる子供がガンガンゴミ袋に入れて行ってくれちゃってるでは無いですか!?(^_^;)

 

いやいや、ちょっと待て、待て。これは二人目ちゃんにも着せたいよ!と、2着ほど救出。

 なんか・・・これ、前にも同じことやった気がするよ(^_^;)

 

ってなわけで、また、子供服が減らせました。

そして、タンスの上に山になっている子供服を少し収納できました。

冬物を処分して、春先に来ていた物をしまったので、だいぶ山が低くなりました。

 

本当は、夫の物をガンガン処分できれば最高なのですが・・・・

これだけは、グッと我慢。

どんなにゴミにしか見えなくても、他人の物に手を出しては行けないんですよね。

こういう時ってね。

我慢、我慢。。。。。

どう見てもゴミなのに・・・・くぅ〜〜〜〜〜〜我慢、我慢。

 

今日は次回の不燃ゴミ収集日に向けて使わない食器・調理器具類をあさってみようかな〜

 

家の中に、新しい風を吹かせて運気をアップ、アップ↑↑

 

って、片付けをしながらふと気がついたことがあります。

以前、夫が新しい時計を欲しがっていました。でも、なかなか理想の物、欲しいと思う物に出会えない。見つからない・・・と、ぼやいていました。

そして、結局今現在、時計は買っていません。

そんな夫に私、言いたいことを気がつきました。

「淀んでいる要らないもの、使ってないものを処分して新しい場所を作らないと、

良い出会いは訪れないと思うよ。」

って。

 

これ、本当だと思う。

 

片付けている私は、こんなの欲しいな〜ってずっと思っていたリュックに、

最近出会い、購入したので・・・しかも、なんていうか、突然に出会ったので。

それに、新しい道も開けてきたし・・・・

 

ではまた