
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

2歳児に図鑑

f:id:ukilucky34:20160119123632j:plain

 

お疲れ様です。

 

うちの子、ビビりちゃんです。

だから、ダンゴムシが近づいてくると「キャー」

アリを触ろうとして指を出しては、触れそうになると「キャー」と指を引っ込め、

ニコニコ。

 

でも、虫の図鑑?絵本?を買って渡してみると・・・・

 

むし 増補改訂 (あそびのおうさまずかん)

むし 増補改訂 (あそびのおうさまずかん)

 

 とっても楽しそう!!!!

 

見たことない虫ばかりですが。。。

「これ見たことある!」「これ触れる!」「抱っこしてあげる!」

と、ニコニコです。

 

カブトムシよりも、チョッキンできるクワガタが良いそうです。

 

そんな今日この頃、私が今読んでいる本はコレ。

 

親子で楽しむ!  頭がいい子の図鑑の読み方・使い方

親子で楽しむ! 頭がいい子の図鑑の読み方・使い方

 

 

虫の名前はカタカナで載っているし・・・・

外で見た、虫を探してみるのもいいかもしれないな〜と思っています。

それに、これからやってくる夏季休暇は、新幹線のチケットが取れたら、

両親の実家に行く予定なので、ザ・田舎&山に行きます。

この図鑑?絵本?を持って行って、

「これだ!」

って言いながら付箋でも貼っていこうかな(^-^)

きっと良い思い出になります。

 

でも、

 

一つ心配なことが。

 

 

本気な山すぎて・・・・

虫が近くにいないかもしれない(^_^;)

 

畑にでも、見に行くか。

長袖長ズボンに、長靴着用かな。

 

息子の「あー!見てみて!変なのいるよ!」が楽しみでなりません(^-^)

 

 

ではまた!

 

 

 

楽しみながら知識を増やして欲しい。。。。

母の願いです。

 

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com