
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

平日休み・・・

f:id:ukilucky34:20151215160446j:plain

 

お疲れ様です。

 

私は、今現在、時短勤務で会社勤めしております。

一般的な、平日5日勤務で土日祝日休みです。

ケチな会社で、有給はよくわからないけど、勤続年数に応じて取得可能日数が変動・・・しかも、その中から指定休として夏と年末年始の休暇分引かれます。。。。

でも、どうやらこれが労働法通りらしい?

始めての経験ですよ、勤続年数うに応じて日数が変わるなんて・・・

1年目からしばらくはたったの5日でしたからね。。。。

 

まぁ、そんな会社ともあと数ヶ月でお別れだし、良いんだ〜

 

それに、色々と人生のためになる出会いも経験もさせてもらったし、

転職大失敗!って思ってたけど、そうでもなかった。

 

 

で、タイトルの話。。。。

 

夫が転職してね、休みが固定じゃなくなったんです。

土日祝日関係なし。

だから、私とすれ違うわけです。

 

で、平日休みが結構多くて・・・・・息子連れてでかけてるんですよ。

私は仕事で腐っている間に、息子と空いているお店とか遊べる所に行ってるんです。。。。

 

 

羨ましすぎる!!!!!!

 

 

キィィィィーーーーー(笑)

すっくない有給を使うわけに行かない私。。。。

7月になれば、新たに10日に満たない日数が出るけど・・・・

すっくねぇー・・・・

 

辞めるまでに綺麗に使い切るんだ☆

うふ。楽しみ!

 

私も、空いてる平日に行っておきたい所があるのです!

そう、移住前にスカイツリーに登っておきたい(笑)

・・・・・あんまり興味は無いけど(^_^;)とりあえずね。。。

 

 

ではまた。