不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

やっぱりやってみたい事

f:id:ukilucky34:20160614124103j:plain

 

お疲れ様です。

 

私の祖父母は、父方も母方もお漬物がとても上手でした。

お野菜やお米も作っていて、全てが上手だった。

お裁縫も上手で、物は買わない。無ければ作っちゃう!って感じで・・・・

今でいうミニマリスト????なのかな?

そんなオサレなもんじゃないよね、そういう時代だったんだと思う。

 

まだ元気でこっちの世界に居てくれていたらな・・・・

ってすごい思います。

 

もう、みんないないんだけどさ。。。。

 

おじいちゃんが、私の子を見たらきっと喜ぶだろうな〜・・・なんて叶わぬ事を思ったりします。

 

で、タイトルの「やっぱりやってみたい事」とは、

漬物をつけてみたい!です。

 

大好きなんですよね。

 

市販のも良いんだけど・・・あー食べたいな〜って思うのは、

おばあちゃんの漬けてくれてたぬか漬け&味噌漬け!

私も、生活が落ち着いてきたら漬けたい!ってやっぱり思う。

思っちゃうな〜

 

どうせやらない!って先日お漬物の本を手放したけど・・・・

やっぱりやってみたい。

 

早く、来年の今になっていないかな(笑)

 

きっと、今、頭の中でぐちゃぐちゃしている問題の半分は

クリアしている時期のはず。

 

これで良かったんだって言う日々を過ごしていますように。

漬物もデビューしてると良いな♪

 

ではまた。