不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

保育園が変わること

f:id:ukilucky34:20160229102148j:plain

 

お疲れ様です。

 

移住をするとなると・・・・

息子が慣れ親しんできて保育園も変わってしまうということ。

 

ストレスは相当なものになるのではないか?

せっかくお友達もいるのに。。。。

先生たちも良い人だし、

英語も遊びの中に取り入れてくれていて・・・・その時間を息子は楽しみにしているようなのに・・・

 

なんて、思いながら過ごしている日々でしたが、

なんだか最近、あぁ違う園でも良いな〜なんて思うような事がチラホラと重なっております。

大好きだったお友達は転園してしまったし、

昨年お世話になった先生は、移動してしまった。

 

もちろん、移住先の園が、良いところとは限らないです。

もちろん、もちろん!不安はてんこ盛り盛り!!!

 

 

でも・・・・・

 

人が多いところを嫌がる事が多いか?と感じる今日この頃・・・

 

長い目で見ると、転園のストレスは一瞬であってプラスが多いのかな?・・・・と、

思えるようになった今日この頃です。

 

 

何が一番良いのか?なんて、人生、一つしか選べないんだもん、他の道のその後はわからないですもんね。

信じて進むしかないですな。

 

 

ではまた。