
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

父親のこと・・・やっぱり兄弟は欲しい

f:id:ukilucky34:20160316154840j:plain

 

お疲れ様です。

 

私の父親

両親も兄弟もすでに天国へと旅立ってしまっておりまして、皆んなとても早くに旅立ってしまっています。

 

きっと、とても寂しいだろうなー・・・って思う。

 

今は、孫もできて、孫大好き!で楽しい日々を過ごせているかもしれない。

 

そんな、父が原因不明の貧血だと言われたと。

精密検査を受けに行っていると母からメールが来て、

慌てて実家に電話すると、父が出た。

声を聞いた途端に、涙が溢れてしまった。

「大丈夫大丈夫。薬飲めば大丈夫って言われてるから。」

とのことだった。

 

父は、私の年齢よりももっと前、若い頃に父親が他界している。どんな気持ちだったのだろう。。。。

 

私も、両親と別れる時が必ず来る。

来なければおかしい。

来てほしくないけど。

 

両親と離れて暮らしている友人は、もしもの時、会えなくても仕方ないっていう覚悟はしているよ。って言っていた。

 

私は移住して・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

そんな覚悟って、できるのだろうか?

 

どんなに、実家に頻繁に帰ろうが、何していようか、何をしてあげられていようが、その時が来たら、後悔するんだろうと思っている。。。。

 

だからこそ、少しでもね、

大好きな孫と遊んでもらいたい。孫もじぃちゃん、ばぁちゃんが大好きだから。

じぃじ、ばぁばの家に今日は行けるの?と毎朝聞いてくる。

(これはこれで・・・・困る(^_^;))

 

そしてね、

もっと孫と会わせたいのです。

男の子でも、女の子でも・・・・

授かりたい。

ばぁちゃんが大変になること間違いないけど(^_^;)

 

二人目、自分の年齢も、両親の年齢も、

全てに焦る。

けど、何も始動していない。。。。。。

 

ふぅ。

 

 

来月は、なんとか協力してもらえないかな。。。。

移住とか色々あるけど、先送り人生はもう嫌だ。

だから、欲張っていこうと思う。

きっと、

「アイツなら大丈夫。おもしろそうだから、行ってみようかなー」って

思った赤ちゃんが、来てくれるはず。。。。

そう信じたい。

 

 

では、また。