
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

隣の芝生は青い・・・・けど

f:id:ukilucky34:20160229100233j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

人伝に聞いた話。

学生時代の知人が、そろそろ出産予定だそうです。

で、仕事は辞めたそうです。

「夫だけの収入で生活が苦しくて〜」とこぼしていたそう。

 

 

。。。。。

 

それでも、苦しくても仕事を辞めて生きていけるんだから、

良いじゃないか。

と、そうとしか思えなかった私がおりまする。ハイ。

どんな事情が裏にあるかは置いておいて・・・ってか知らんし。

 

辞めたくても、辞めるわけにいかないママさんたちは山ほどいますよ〜(^-^)

歯食いしばって日々奮闘しておるよ〜

社交辞令だとは思うよ。本当に苦しかったら辞められないもの。

 

そうわかっていても、チリッと胸がモヤッとしちゃった私でした。

 

 

でも、私は今、

仕事を続けていて良かったのかもなーって感じている日々なので・・・・

仕事は嫌いだし、ゴミだと思っているので辛くはありますが・・・

それでも、子は保育園でお友達もできてるし、できることもメキメキ増えているので、

これはこれできっととても良かったんだよな。。。。と思っています。

 

でも、移住の予定も現実味を帯びてきていて・・・

保育園が変わってしまう事だけが心残りです。。。。

 

隣の芝生は青々と光輝いて見えるけど、

きっと大丈夫。

 

 

ではまた