不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

鼻水ブブブー

f:id:ukilucky34:20151217130709j:plain

 

お疲れ様です。

 

子供が、鼻水たらし始めました。

 

でも、以前と大きく違う部分があらわれました!!!

 

なんと、上手に鼻をかめるように成長しました!

前回の鼻水の時には「フンッ」と鼻から息はだせるようになっていたのですが、

鼻水は出せず・・・でも、今回はしっかりと鼻水を出せるようになっておりました。

と、言っても3回くらいかむと、もうヤダって止めちゃんですけどね。

もう少しフンフン!ってやれればスッキリしそうなのに・・・モヤモヤ(^_^;)

 

 

鼻がかめるようになれば、鼻風邪をひいても少し楽だよなーと、ずっと思っていた母。

どうしたらかめるようになるんだろう・・・・どうやって教えてあげたら良いんだろう。と日々考えておりました。

 

ティッシュを鼻にあてては「フーン!」って鼻から息だしてごらん?って言ってみたり・・・・

私が、小さく切ったティッシュを鼻の前に置いて鼻息で飛ばすのを見せて(^_^;)真似してごらん?って遊びに誘ってみたりしました。

 

でも、どれもイマイチな感じ。

 

どぉーやって私は鼻がかめるようになったんだろう・・・・と、

悩んでました。

少しでも鼻風邪を楽にしてやりたくて。

 

 

 

なぜ我が子は鼻をかめるようになったのか。

 

それは、きっと多分。

 

私が鼻風邪をひいてメチャクチャ鼻をかみまくっていたから(笑)

だと思われます。(^_^;)

 

 

色々と教えよう、やらせようと奮闘するよりも・・・・

 

見本とういうか手本というか・・・・

実践しているのを見て、覚えることってあるんだなーと実感しました。

 

 

親の背中を見て育つってこういうことの積み重ねなのですね。

 

 

ではまた。