
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

パパのお迎え

f:id:ukilucky34:20160405125139j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日、奇跡が起きて(笑)私と夫の帰宅時間がかぶりました。

同じ電車だったのです。

 

そこで、一緒に保育園へ。

 

そして、私がお迎えに行こうとしたら、「俺行きたい」と。

小さな保育園なので、大人2人でお迎えに行くと他の方が来た場合、とても迷惑になるので、私はこっそりと見守ることに。

 

久しぶりのパパのお迎えで、喜んで外にでてくるだろうと思いながら、様子を伺っておりましたら・・・・

 

出てきた子の顔は、硬いものでした。。。。。

 

「ばぁっ!」と私が横から顔を出すと。

 

 

「あ、あぁ、あぁぁ、ママ!ママ!こんなところにいたの!早く抱っこ!抱っこして!」

 

と言うなんとも、なんというのでしょう、難しい表情をして両手を出してきました(抱っこしてポーズ)

抱っこすると、安心したのか笑顔になりました。

パパって・・・・・緊張するのかな?(^_^;)

その後は、「パパ肩車してー」とお願いして楽しそうにしていたので、

よかったです。ホッとしました。

 

たまにしか会えない、我が家のパパと息子。

こういう時にしっかりと遊んで欲しいのだけど・・・・「パパ嫌い、ママが良い」の時期・・・・

なんとも、難しい!

パパが居れば、私も少し楽になる!なんて甘いこと考えてるもんだから、

まったく楽にならないことに、あたしのショックもデカイよ(笑)

 

いつまで続くパパ嫌い。

あと半年くらいで終わると良いな〜

 

ではまた