不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

仕事は辞めないでくださいって言われた意味

f:id:ukilucky34:20160128142429j:plain

 

お疲れ様です。

 

何のために働くのかー・・・・ってのは、

子供のため、家族のためと思って頑張っておりますが。

 でも、本当は、本音は辞めたいのぉーーーーー

 

 

でも、我が子の一ヶ月検診の時・・・・・

(そこは、新生児の検診や乳児の予防接種関係と産婦人科が同じフロアにあるので、妊婦さんと同じ空間で待つのですが・・・)

母も一緒に来てくれていて、荷物をもって待っていてくれた時に、

3歳くらいの子を連れて妊婦検診に来ていた方とお話をされたそうなんです。

 

その時、「お嬢さん、お仕事は?」と聞かれたそうで。。。

 

「いやいやながら、続けるようですよ(^_^;)」とお答えしたら

 

「仕事は続けた方が良い。ぜひ、頑張って下さいと伝えてください。

私は、主人のご両親の反対で辞めてしまったので・・・・頑張って欲しいです」

 

と、言われたそうです。

 

 

私が戻ってきた頃に、その方が検診でもういらっしゃらなかったので、お話はできなかったので、どうしてそう思っているのかがわからなかった。

ちゃんとお話してみたかったな・・・

当時は、辞められて良いじゃないか・・・・なんて思ったけど、

 

今、仕事、嫌嫌でも続けていてよかったな・・・・・と、思える状況になっております。

夫の稼ぎを補填する意味でも、私の収入が無かったら大変な事になっているし、

今やっている仕事なら、家でもやろうと思えばできるし・・・・

なんていうか、辞めなくて良かったんだな。。。。と、今なら思えます。

 

 

産休や育児休暇を取得できる環境に居て、「こんな会社、子供ができたら辞めてヤラァ!!!!」って思っている方がいたら・・・・

少しだけ考え直してみても良いのかもしれない。

人生、何が起きるかわからないですから(^_^;)

 

 

ではまた。