
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

勉強が嫌いだったからこそ。。。。。

f:id:ukilucky34:20151215160446j:plain

 

お疲れ様です。

 

私、勉強が大嫌いでした。

でも、それでも、ちょっと生物が好きになった時もありました。

それは「わかったから」

数学の因数分解が好きになった時もありました「わかって楽しかったから」

ま、今は忘れちゃってるけどね(^_^;)

 

そんなことを経験?しているから、

私は息子に勉強を嫌いになって欲しくない。と、強く思っております。

 

嫌いになると学校がつまらないし。

嫌いよりは好きの方が人生楽しい。

 

だから、小さな発見やわかった!とか閃きとか、なんかそういうものを大切に子育てしていきたいと思っています。

 

今読んでいる本

 

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

 

 こういう本をたくさん読むようにしています。

 

なんか教育ママっぽくて嫌だなーとか最初は思ってたけど、

間違った教育ママにならないようにしたいからこそ、読んでるんだな〜と、

最近思ってます。

 

 

保育園からの帰り道の「あ!見て見て!」に付き合うのは、なかなか面倒だけど、

大切だと思って付き合ってます。ほどほどに・・・

 

 

ではまた。