不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

最近の我が家の絵本事情

f:id:ukilucky34:20151215120641j:plain

 

お疲れ様です。

 

うーん・・・うーん・・・・

 

最近、困ったことに寝る前の絵本読みがストップしちゃってます。

 

それは、日々のバトルのせいもあるかもしれないけど、

子供から

「今日は絵本いらない!!!!」と言われるのです。

 

大声で泣くから疲れるのかもしれません。

 

以前なら、絵本読むよーと私が先に布団に入って子供を呼ぶことが多かったのですが。

最近は、先に布団に入ってゴロゴロしながら「ママ〜ママ〜」言ってます。

そして、絵本はいらない!・・・・

 

うーん。

 

ニコニコと楽しく本を読めていた夜が懐かしく、恋しいです。

 

私にも今余裕がないのも原因のひとつだと痛感してます。

どうしたら良いのだろうか。

時が経つのを待つしかないのか・・・・

 

今日の夜は読めると良いな。

 

 

 

ちょっと前にお気に入りで読んでいた本

 

もう ぬげない

もう ぬげない

 

 これは、大人も楽しいです。思わず吹き出します。

背表紙も必見(笑)

 

 

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

 

 なんだかすごく気に入っていたなぁ・・・

何回も読んだ。

また読んであげたい。

 

 

ではまた

 

 

 

関連記事

 

fuanbyebye.hatenablog.com

fuanbyebye.hatenablog.com

fuanbyebye.hatenablog.com

fuanbyebye.hatenablog.com

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com