不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

パパ嫌い!パパも嫌い!!

f:id:ukilucky34:20160405125139j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日、朝のこと。

いろいろありまして、今日は夫に子供を任せよう。と思った日がありました。

 

なぜなら、起こしても二人とも起きなかったこと。

いつもなら、ここで私が息子を起こして連れて行くのですが・・・

たまには、やってみろと。。。思いましてね。

いつも私がバタバタやっているのを全く気にもとめず寝ているので、

確かに疲れていらっしゃるでしょうが・・・でも、この日は私の方が疲れていてもおかしくない日だったのだよ。

だから、

「今日は任せて良いのかしら?」と声をかけた。

すると

「あー・・うん」

と、生ぬるい返事が返ってきたので、

 

「じゃ!よろしく!」

 

と、放置してみた。

 

 

一人で朝食をとって、食器を台所へ運んだところで、

「起きるよー」とパパに起こされて「ママ〜抱っこ〜」と泣く息子の声・・・

 

・・・・・

 

 

結局、パパ嫌いと息子が拒否し、それにイライラしてパパも嫌いと応戦し・・・

なさけない40歳目前・・・・

私が全てやりましたよ。

はぁー・・・・・

 

「嫌い」「やる・やらない」なんてのは日常茶飯事。

そんなことでイライラして身支度放棄の夫。

はぁー・・・・・

 

いかに、普段、私と息子の暮らしに興味を持っていないかってことが

よぉーくわかりましたよ。

 

しばらく、不機嫌な幼い40目前に、

謝る2歳児。

 

情けない・・・・(;_;)

 

 

嫌いって言われても、嫌いって返しちゃいけないのになー・・・

知らないのかな????

 

とりあえず、

2歳児よりも、扱いのめんどくさいことがわかりました、うちの人。

息子の方が全体的にしっかりしてるかも!(^-^)

 

 

ではでは、また!