
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

エッセンシャル思考

f:id:ukilucky34:20160119123632j:plain

 

お疲れ様です。

 

先月読んだエッセンシャル思考

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

 

読んだだけになっていましたが、今ふっと頭の中を駆け巡りました。

 

この本は、ざっくり言ってしまえば、たくさんのことに手を出していたら、どれもできずに終わるよ。それよりも、「コレ!コレが私にとって一番!」というものを1つ決めて、それに全力で挑めっていう感じなんだけど。

 

今の私ってちょっとあれもこれもって焦ってしまっているのではないか?ということを感じました。

 

なかなか、希望する時間に起きることができていない今日・・・・

でも、今よりも早く寝るってことがなかなか難しいのです。

慌ただしくやってはいるのだけど、どうしても22時ちょい前に布団になってしまう。

もっと器用になりたい。

 

 

んで、お昼に超雑なお弁当を持参しているのだけど、これを、もう思い切っておにぎりとスープのみにしようかと・・・・

そうすることで、何やらゴソゴソやっている15分をやりたいっ!ってことに回せるなぁ・・・と。

 

 

って、今、文字を打っていて・・・・・

ちょっと虚しく感じてきてしまった(^_^;)

15分って・・・・(;_;)

 

でも、この生活を維持しながら私が今捻出できる時間ってここしか無い!とさえ思えてしまう。

 

しばらくは、やってみようと思います。

 

15分でも、一週間で平日5日間で合計1時間超えになりますものね!

やってみても、何も損はしないんだからやっちゃおう!

 

ではではまた!