
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

あまのジャックにイライラしない方法が知りたいよねー

f:id:ukilucky34:20160330103325j:plain

 

お疲れ様です。

 

連休いや・・・そのちょっと前からかな?

 

うちの子、あまのじゃく期(そんな時期ない???(^_^;))に突入しました。

 

「◯◯しようかー?」と声をかけると「しないよねー」と必ず、

かーなーらーず!返事されます。

うむむむ・・・・これも、成長ってやるですか!?

こちらも余裕がない時が多いので(^_^;)

ついついイライラしちゃいます。

相手はまだ2歳なのに、ついついイライラ、ついついイライラ・・・・(^_^;)

 

先日も、おむつ換えを拒否しつづけるもんだから、

漏れましたしね。トレーニングパンツじゃなくて、紙のおむつから漏れましたよ。。。。

そろそろ、おむつ卒業に向けて本格始動しろってことなのかなー?

そのタイミングなのかな?

成長していろいろとできることが増えて、褒められるとすごく照れ照れするから・・・

タイミングなのかしら?

 

 

それにしても、あれこれとりあえず「否定」されるので、

イライラがとまりません☆

可愛い時は可愛いのに・・・・ま、相手も人間ですからね、人間だものね・・・・

と、思える余裕のある母親にナリタイ☆

 

しかも、口調が私に似ている。子供に話す時につい語尾が伸びてしまう私と同じ話し方。。。チラチラとチョイチョイと似ていて可愛いと思う時もあれば、イラ〜っとする時もあって。。。。

はぁー余裕のある母親にナリタイ☆

 

イライラしたってなぁーんにも良いことないのですよね、

私のも息子にとっても。。。。

 

今年の目標に「余裕」も追加だわ(^_^;)

 

ではではまた。