不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

1年ぶりの友人と会う時間

f:id:ukilucky34:20151211125627j:plain

 

お疲れ様です。

 

今日は、お昼に1年ぶりの友人と食事をしてきます。

 

ちょっと前に書いた人も含まれております。

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com

 

 

・・・・・さて、どんな充実した時間を過ごそうかと、

今から考えています。

 

私以外が独身のため、子供の話やこれからの将来の悩みの話などは、通じません。

聞いてはくれるけど、同じ温度での会話はできない・・・・

学生時代は同じ話題で盛り上がれたのに、もうそれぞれが違うステージに立っていることを痛感します。

 

きっとどんなに私が話題を変えても、1人いるマシンガントークの彼女に自分の愚痴を吐き出す事へ話を持って行かれてしまうだろうと思っているのですが。。。。

もう、そこはふんふんふーん♪って聞き流すスキルをレベルアップさせる時間だと割り切ろうと思っています。食事に集中しようと(笑)

 

そして、先日ラジオで聞いた「自分は10年後幸せだと思うか」という質問をぶつけてこようと思います。

私の予想する回答は

愚痴だらけの子は「不幸せだと思う」

ほんわか笑顔の子は「絶対幸せ〜!」

だと思っています。

 

今日から不幸だと思っている様では不幸街道まっしぐらでしょうね・・・・

 

って、こんなに書いて・・・・私とその友人は、友人なんだろうか?

女同士って難しいですよね。

本音をぶつけて、ちょっと厳しく言うといじけて面倒なタイプなので・・・

1年に一度会えば良いかな♪

 

また書くことが無くなって困った頃に(笑)この食事会の話、書こうかなー

 

 

ではまた!