不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

朝見かけた親子の話

f:id:ukilucky34:20160405125139j:plain

 

お疲れ様です。

 

昨日は、谷の平日出勤日だったのですが、

通勤途中の公園で見かけた親子の話と思った事を書きたいと思います。

 

どれくらいかなぁ・・・2歳にはまだなってないかな?1歳半くらい?の女の子と、パパが二人で公園にいました。

 

女の子を幼児用のブランコに乗せて、押してあげながらスマホをいじっているパパと、

笑顔がちっとも見られず、パパの方を見るわけでもない女の子。

 

なんだか、胸がざわつきました。

 

パパ!もっと娘ちゃんを見てあげて!

スマホのゲームなのか、友人とのLINEなのか、ニュースなのか知らないけど、

そんなものは、いまじゃなくても見られる!

娘ちゃんとパパの時間は今、刻一刻と過ぎてるよ!

パパ!娘があなたと遊んでくれる時間は、残り少ないよ!!!!

 

お節介な私は胸の中でそう叫んでいました。

 

 

 

今の女の子は大人になるのが早い気がします。

パパは今「娘と遊んであげている」つもりでいるかもしれないけど・・・・

「遊んでもらっている」のかもしれません。。。。

 

それは、ママとの関係も一緒かもしれないなぁー・・・・

「もうっ!忙しいのに!」って、適当に相手しちゃう日が続いておりますが・・・

しっかりと向き合ってちゃんと遊ぼうと思います(^_^;)反省。

 

あの親子はもしかして、私の鏡だったのかも!?

 

いつか、目も合わせない口も聞いてくれない。そんな日が来るんだろうな。とか。

そんな事まで思いました。

 

この本読みたいのに、まだポチれておりません(^_^;)

 

 

父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。

父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。

 

 

 

ではではまた!