不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

パパの悪口

f:id:ukilucky34:20160405125139j:plain

 

お疲れ様です。

 

いけない事だとわかっているのだけど・・・・

たまーに、やってしまいます。。。。

 

そう、今日のタイトル。

 

パパの事が好きな子供。

その子に向かって私は、「あー本当にパパってダメ!」と言ってしまいます。

 

きっと、もう意味を理解しています。確実に・・・・・

 

先日の登園時、抱っこしてというので抱っこ。その移動中にブツブツ言う私に、子供はしがみついているだけで、ずっと黙っていました。

 

 

切ない、悲しい、こんな愚痴を言う私を止めて欲しい(;_;)

 

子供に「ママ、大丈夫かな?ちゃんとできてるかな?」と返事を期待せずに問いかけてみました。

 

 

「大丈夫だよぉー」

 

 

と、答えてくれました。

 

 

もう、子供にパパの愚痴を言うのを止めよう!と決意しました。

 

そうよ、今年の目標の一つ「愚痴を言わない」を忘れてた!

 

愚痴を言うときっと愚痴っぽいことが寄ってくる!

いかん、いかん!

 

イライラすると子にも伝わって、子もイライラしてるっぽくてよく泣く。。。

すると私さらにイライラ。悪循環。

 

ダメダメ。無理にでも笑ってみよう!

 

 

そうしよう!

 

ではまた!