不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

人生の岐路?悩みすぎて動け無い(^_^;)

f:id:ukilucky34:20160405115139j:plain

 

お疲れ様です。

 

先週末、お花見に行きました。

子供を両親に預けて、昔の知人たちと楽しいひと時を過ごしました。

本当に楽しかった。

 

その時に、お酒の力もあったのでしょう・・・

フリー構想の話をしたら

「仕事出すよ!」と言っていただけました。

まぁ、お酒の席ですのでね・・・・と、思いつつも先日メッセージを送ってみた所、

出せる仕事はこんな内容、でも毎月あるわけじゃないよ、生活もあるだろうからゆっくりしっかり考えてね。と、暖かいお言葉を頂きました。

 

ここまできたらさ、いっちょ飛び出してみっかな!!!!

 

なんて、思えたら良いのだけど・・・・・・・・・・・

私、ただいま35歳。

やり直しのきかない歳となってしまったと自分に言い訳ブレーキを、ガンガンふんでいるようで、動けない(;_;)

何より、準備をしたりする時間がない(言い訳)

何より、一番頭を悩ませているのが二人目を授かれたら・・・・

授かれたらー・・・・産んで速攻仕事かな?(^_^;)

でも、ぶっちゃけやりゃできる?いやはや・・・無理?

でも、二人目もフリーもなかなか難しいタイミングである。

でも、でも、二人目ってさ今すぐ腹にカモーーーン!!!って授かれるもんじゃないし・・・ってか、会社にいて授かって、また産休育休なんてやってたらさ、他の人だって仕事引継ぎでやるだろうし、仕事のコネコネを活かす下地云々の前に豪雪地帯に移住じゃん?ってなると、あっちもこっちも急がねば???

やってみたら。。。なんとかなる????

 

なんとかなる???なんてレベルでやってみて、できなかったらどうする?

夫も転職して給料ボロボロだし、私まで収入無くなったらー・・・・

 

 

って、あーたまのなーかーがぁー・・・・

 

 

プシュー・・・・・・・・・・・・・・

 

 

フリーになるのは勢いが大事!ってか勢いしかないよ!って先輩からの名言も頂きました。。。。

 

読んでみたいこれらの本

 

 

クリエイター独立マニュアル

クリエイター独立マニュアル

 
クリエイターのための独立ガイド 増補改訂版

クリエイターのための独立ガイド 増補改訂版

 

 

 

2冊目は中古か。

 

しかし、フリーになって勤務時間っていう概念がなくなってしまうとー・・・

っていうのが一番怖い。

フリーのメリットはやはり「自由」なのだからそこは守りたい。

 

なんでしょうかねー・・・

自分だけで考えていた時は、夢見たいだったのに、

ブログに少し書いたら、こんなに頭を悩ませる事になるなんて、私も世界も動き出したのだろうか?(^_^;)

 

もう少し、冷静になってしっかりと考えていきたいと思います。

 

色々と手続きやら準備も面倒そうですしね・・・・

わからないから面倒なんだろうな、やってみたらきっとできるんだろうなぁ・・・

 

 

ではまた!