
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

サクッと読めて最後にじんわり・・・・

f:id:ukilucky34:20160401095418j:plain

 

お疲れ様です。

 

会社への通勤電車の往復で読めた本でした。

(50分くらいかな?)

 

 

 

子どもはみんな問題児。

子どもはみんな問題児。

 

 

 

絵本「ぐりとぐら」の著者の本です。

 

優しい言葉というか難しい事はかいてなくて、わかりやすくて、

そっか・・・・そんなに力まなくても良いのか。

そっか・・・・帝王切開の傷跡って子供のママ自慢の素材になったりするのか(笑)

そっか、そっか、そっかぁ・・・・・

 

 

と、心穏やかに納得しながら読めました。

 

そして、一番最後の言葉

 

 

エクササイズに通ったりカルチャーセンターにいったりするような暇はまるでない、というのが子育て中のお母さんの立派な証なのよ

 

 

これに電車の中で涙が出そうになりました。

 

そっかぁー・・・と。

 

 

エクササイズに行ったり、自己投資のための時間を作れる器用なママさんを責めているわけではないです。絶対に。

そういう事が出来ない、いっぱいいっぱいのママさんたちの背中をそっと抱きしめてあげるような言葉だと思いました。

 

育児に家事に仕事で、週末は買い出しに公園、お昼寝はさせてやりたい!であっという間に終わってしまって。。。。

あぁ、今日もどこにも連れて行ってやれなかった・・・・・私ってなんでこんなに容量が悪いんだろう。って思っていたので・・・・すごく心救われました。

大丈夫よ、頑張ってるわよ。良いのよそれでって。

 

 

ちょっと疲れたなー・・・・って思ったら手に取ってみて良い本だと思いました。

 

 

ではまた!

 

 

 

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

 

 これ買っちゃおうかな・・・・

 

 

 

 

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

 

 これも読んでみたい

 

 

 

子どもはみんな問題児。

子どもはみんな問題児。