不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

自分に甘い私がいつもより少し早起きできてる理由

f:id:ukilucky34:20151221113634j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

さむーい季節の朝は日の出も遅くて、なかなか起きられる日がなくて、自分に甘いものでして6時30頃に起きる日々が続いていたのですが・・・・

 

最近は、なんとか5時半には起きることができております。

 

自分に甘い私がなぜ5時半に起きることができるようになったか・・・・

それは・・・

 

毎日お弁当作って朝ご飯作って終わる朝に不安

ふとね、ある朝ね、毎日お弁当作って私って節約頑張ってる!うふ!と思っている自分に不安を感じ始めたのです。

だって、毎日繰り返しなんだもの、何も変化が無いぞ!?と・・・・

 

 

自分の時間がなくてイライラする

会社について仕事して・・・家事に育児で何もできない!どうしてー?と、ストレスが溜まってくる・・・・

 

夫の帰宅してからのホッと一息に嫉妬

んで、イライラしてストレス溜まってくると、次第にイライラの矛先は夫へ。

遅くに帰ってきてから、テレビ見たりゲームしたりして自分時間満喫の夫にイライライライラ・・・

 

八つ当たりという悪循環に気がつく

でも、このイライラは自分は子供と一緒に早く寝ちゃう!と決めたから夜時間がなくなっただけである。だから仕事で遅くなったと信じている夫が自分時間を満喫していることに苛立つのはおかしいかな・・・と、気づく

 

「しなきゃ」から「したい!」に

そしてやっと、最近「朝起きなきゃ!」じゃなくて「朝起きたい!」と思うようになりました。

起きたい!と思ったら5時半に起きられました。なんで早起きしたいのか?だってアレもコレもソレもやりたいんだもん!とやりたいことを決めたら、起きられました。

ということは、睡眠は十分に足りていたわけです。

 

 

最後に

なんて〜偉そうになんか書いてますけど、

5時半おきは理想とは遠い現実だったりします。理想は4時半。

ちなみに、やりたい事はノートに自分の気持ちを・頭の中に流れる言葉を書くっていう作業です。

5時半に起きても時間は足りません(^_^;)

5時半が習慣になったら、また少しずつ変えて行こうと思います!

 

目指せ!4時半起き!

 

 

ではまた!