不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

嫌いな事嫌がる事にどう対応しようかな?

f:id:ukilucky34:20160330103325j:plain

 

お疲れ様です。

 

お子さんが、どぉーーーしても嫌がる事ってありますか?

 

うちの場合は「滑り台」を嫌がります。

でも、一緒に滑ってあげると喜びますし、階段も自分から楽しそうに登ります。

でも、一人で滑って降りてくる事が「怖い」そうで絶対に滑ってきません。

 

保育園で公園にお散歩に行っても絶対に滑らないそうです。

「がんばれー」と言いながらニコニコと他のお友達が降りてくるのを、見守っているそうです。。。。。

 

トラウマになっているような事は・・・・無いと思うんですけどね(^_^;)

 

どうしたものか?と思っております。

まぁ、でも、別に滑り台を滑れないからって・・・・生きていく上で何か不便な事ってありますかね?飛行機で万が一の際の避難が難しいとか?

滑り台によく貼ってある年齢制限?シールには3歳から12歳ってあるし・・・

3歳になるころには楽しさがわかったりするのかしら?

なんて思っているのですが・・・・

 

何だろうか。

なんで怖いんだろうか・・・・・

 

一緒になら滑れるのに、一人だとダメなんて。。。。

怖がりなのかな????

こんなことで怖いなんて、ちょっとだけいじめられないかって心配だったりします(^_^;)

(一緒に滑るのもなかなか面倒でしてね・・・2回くらいまでなら良いんだけど(^_^;))

 

もう少し様子を見守ってやろうと思います。

 

 

ではまた。