不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

何のために働くのか

f:id:ukilucky34:20160325135425j:plain

 

お疲れ様です。

 

3月も終わってしまいますね。

あっという間すぎる・・・・

 

 

今朝、息子が「ママここで寝んねしてて、ママ、ママ」と泣いて目を覚ましてきました。

ゴホッゴホッと咳き込みながら。

 

私は洗い物をそのままに、隣に行き子供の背中をさすりながら、

「朝だよ、ママはネンネしていられ無いんだよ。一緒に起きよう」と声をかけると、しばらく「まだネンネするー、ママも寝んねして」とぐずぐず・・・

抱っこしてしばらくすると、落ち着いてくれました。

その時に、私はこんなことを子供に伝えました。

 

「ママだって、一緒にゴロゴロ寝んねしていたいよー、それができたらどんなに、どれだけ幸せか。だって、ママは君が大好きだもん。一緒にいたいよ。

だから、保育園でバイバイしてから、イヤーな仕事が終わったら、すぐに走ってお迎えに行ってるんだよ!だって、早く会いたいもん。」

 

と、さらに、

 

「イヤーなお仕事だけど、働か無いと君の足が大きくなった時にお靴買えなくなっちゃうし、一緒に美味しいものも食べられなくなっちゃう。だから、嫌だけど頑張ってお仕事行ってるよ。

ママは嫌な仕事をしているけど、君は楽しい仕事ができたら素敵だね。お仕事が楽しいなんて、24時間楽しいんだよ〜」

 

と、語っていました(笑)

 

すると、だんだん落ち着いてきてくれて・・・・

 

「今日は特別だよ?テレビ見る?」とちょっとテレビの力を借りて、

朝食の準備しました。っていっても食パンにジャムだけど(^_^;)

 

 

それから、ニコニコといつもの笑顔を見せてくれました。

ホッとします。

 

 

息子には、本当に心底、好きな楽しい仕事をしてほしい。

むしろ仕事だと思わ無いくらい楽しい人生を歩んでほしいと、願うばかりです。

 

私が何のために働くのか。。。。。

それは、今現在、お金のためだけになっております。

子供のためにと。それだけです。

お給料が上がる気配も、賞与が出そうな気配もないので、やる気も底辺を這っています。

子供のためと言いつつ・・・・一緒に居たいとぐずる息子を保育園に置いて電車に乗る矛盾に、ため息でますが。でも、お金は必要だもの。

 

 

 

 

以前、2年後の話をしましたが・・・・

 

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com

 

少し夫と話した感じ。

もしかしたら、1年後?1年半後?とあれこれと、スピードアップするかもしれません・・・

もう少し、しっかり時間を作って夫と話し合いたいなぁ。。。

 

どうしたら夫と上手に将来を話し合えますかね?

オススメの方法あったら是非・・・

 

ではまた。