
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

7年?ほど前の話

f:id:ukilucky34:20160204144625j:plain

 

お疲れ様です。

 

今の会社に入りたての頃の話。

 

嫌で嫌で仕方なかったんですよね(笑)それで、ブログを始めた事があったんです。

嫌な気持ちばかりを吐き出して、どうしたら現状を打破できるかアドバイスをくれる方もいらしたんだけど、

「でも、あなたとは違うんだ」っていう気持ちが強くて全く受け入れず。

夢や目標を書いては現状に嘆いて愚痴るという最悪のブログでしたねー・・・

 

そんな腐ったブログを書き続けていると、ある日、匿名コメントが付いたんです。

 

「あんたみたいな人大嫌いだ。過去の記事も読んだけど、夢ばっかりでかくて何も行動してないし、愚痴ばかり。最低だ」

 

的なコメントでした。

過去の愚痴も目を通したんだこの人・・・と、少し笑いましたが、

この匿名コメントに目が覚めたというか・・・・

こんなことやってたって何も変わらないな・・・と、ブログを消去しました。

 

それから、個人的にはネットに全く触れることなく過ごしてました。

 

 

 

それから子宝に恵まれて・・・・

仕事復帰して・・・・

 

切磋琢磨できる仲間や、同じように子育てしながら働いてる人と交流してみたいなー・・・と、思い始めたり、

同じような悩みや不安がある人に少しでも助けになれたらな・・・と、思い

ポジティブなたまに愚痴るブログを始めることができました。

 

7年ほど前の、上記の匿名コメントは今でも胸に残っていて・・・・

今に見てろよ!っていう思いあります(笑)

 

あの頃に書いていた夢とか目標と、今このブログに書いていることって・・・あまり差がないかもしれません。

悲しいことだけど、成長してないなー

でも、それでも、今年は絶対に前進しています!

 

と、そんな思い出話でした。

 

ではまた〜