
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

ありがとうって言ってくれ・・・・(愚痴ボヤッキー通ります(笑))

f:id:ukilucky34:20160229100224j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

以前、チラッと書きましたっけ?

夫が転職します。少なかった給料が、さらに減ります。。。。。。

え!?そんな転職なの?と思われた方もいると思います。

でも、これはこの先を考えると必要な期間なのです、いいのです。

こうするしか道がない道なので・・・・腹もくくれます。

これからの家族の為ですし、できる限り支えたいとも思うし、応援もします。

 

 

 

 

が!!!!!!(こっから愚痴)

 

 

「長年勤めた会社を辞めるんだから、良いだろ!

あぁー、なんでそんな言い方されなきゃいけないのかね!」

 

 

と、吐き捨てられる私。

 

何かと言いますとね、

送別会祭りが開催されてるんですよ。

いやいや、送別会ってそんなに何回もするもの?

 

先日、送別会やってお花とプレゼントもらったと言っていたので、

もう終わったんだと思っていたら・・・

 

先週まるまる、毎日送別会だったそうです。

 

私は、残務処理なんだと思っていたのに・・・

まさか飲み歩いていたなんて・・・・

 

 

ここで、私が腹が立っているのは、

毎日飲んでいても構わないのだが、一言、「いつもありがとう」って言えという気持ちなんですよ。

あんたが、何も気にせずに毎日送別会に出席できているのは、

誰がいるからできることなんだ?と言いたい・・・

でも、これを言うと「二人目」が遠のくので我慢しかない。。。。

 

でも、チラッと「良いねー、何も気にせずに参加できて」と言ったので、

最初に書いた言葉を吐き捨てられました。

 

 

なんだろー・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

夫を変えるのは無理なんだから、自分が変わるしかないのと言い聞かせております。

 

 

一言。

ありがとうって言ってくれたらな・・・

これ、言って欲しいって伝えたんじゃ意味がなくて、

自分で気がついて欲しいんですよね。

家事だってそう。

「手伝って欲しい」って、やっぱりなんかどうしても、私がお願いする側なのが、

違和感あって嫌なんです。

なぜ、頼まなければいけないのか。

家の事なのだから、お互い様なのに。

 だから、一人で頑張ってしまう・・・・

気がついたらやるなんて方法にしたって、夫は100000000%気がつかない。

 

「いつも、ありがとう」

 

これだけで良いんだよなー・・・

 

これは、贅沢なのだろうか。

 

ふぅ。

 

 

 

来年度から、私は仕事は変わりませんが、そんなこんなで生活が少々変わる予定。

良い方向へと転換していけるようにいきたいと思う。