読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

保育時間の見直し

f:id:ukilucky34:20151215160446j:plain

 

お疲れ様です。

 

もうすぐですねー、来年度。

 

進級に向けて、持ち物準備を進めているところです。。。。

 

認可ではない我が家は、保育時間によって月額が変わってきます。

朝、あれこれと準備に時間がかかるようになってきた息子。あートイレも朝行くように促さねば・・・

思っていたよりも1時間、保育園にいる時間が短い事に気がつき、来年度からは

10時間から9時間に契約を変更しました。

 

ふふふ。こんなところでけっこう節約になりました。

でも、9時間超えちゃうと延長料金かかってくるから、駅までランニングだなー

 

 

認可だったら、もっともっともぉーーーーーーっと安く済む事は分かっています。

えぇ、えぇ、本当にもっと安くなるだろう。。。。。

お金の面だけで考えれば、認可を考えるのが最善なのは分かっているのですが、

なんて言っても、近場に無いのですよねー

今の保育園が一番近い。

どの先輩ワーママさんに聞いても「近いが一番!」と言っているので。。。

やはりこの保育園が一番便利。

毎日、毎日、雨の日も、風の日も、嵐の日も、雪の日も・・・・だもんね。

 

 

進級・・・・2歳児クラスになります。

時短勤務でいられるのはいつまでなのだろうかー。。。。

会社側から何も言われなければ、私もこのままできる限り、時短で行く予定。

フルで働いて欲しいと言われたら・・・やはり家での仕事に切り替える事を考えなきゃ。

先日書いた白紙になってしまった仕事の怖さもあるけど・・・

フルタイムで働くなんて・・・・お迎えが19時半過ぎになっちゃうもの(T ^ T)

 

 

 

携帯料金も安くなり、保育料金も安くなりました。

少しずつ、貯金もできております。

 

少しずつでも昨年より進んでる!と、信じてる!

 

 

ではまた。