不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

私には妬みと僻みは成長に必要だ!

f:id:ukilucky34:20160229100233j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日、うちの夫を見ていて思ったんです。

夫は、「よそはよそ、うちはうち」と割り切れるタイプのようなのですが・・・

そのためか、変化があまり感じられませぬ。

別にそれを責めたりはしません。羨ましく思う時もあります。

 

でも、それを見ていて私は、

「あー・・・妬んだり僻んだりしている私は、あぁなりたい!あんな風になるんだ!と思っているから、そこを目指して足掻くぶん変化しているなぁー」

と、感じております。

 

妬んで僻んで苦しい時ももちろんあったけど・・・

長いこと自分を生きてきて(笑)やっと自分の軸をもて始めてきているのか、

うまくその気持ちをバネに、成長し始めてます。

 

「素敵な靴・・・良いな」「自由に買い物ばっかりしてズルい」「なんで、アイツばっかり」

 

を、

 

「そのアイテム素敵ねー」「そんな事してたの?素晴らしい」「私もそうなるね!」

 

という気持ちを持って過ごせるようになってきてます。

 

そして、「良いな」とか「私も」と思った事はメモしておいて、100リストへ。

・・・でも、100リストなかなか埋まってこない(T ^ T)

 

今まで僻んできた事って、私の理想の「私」には不要な事が多いようでした。

 そんな不要な事を見て、自分と比較してイライラして悲しくなってたなんて、

なんて時間の無駄だったのかなーと・・・

今は思います。

 

年をとったという事なのかな?

 

たまに、子供の習い事とか・・・・そういう急にやってくる絶望もあるけれどね(笑)

 

 

これからは、私の理想の暮らしをしている方々のブログや、書籍を見て

「妬み・僻みパワー」を貯めて、ステップアップへのガソリンにしていきたいと思います!(^-^)

 

 ではでは、また!