不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

おむすびコロリン

f:id:ukilucky34:20160317154100j:plain

 

お疲れ様です。

 

今朝、朝とお昼用におにぎりをせっせと作っておりました。

すると、コロリンと一つ脱走(笑)

ラップを使用して作っているので包まれており、セーフ!

 

その時に、口ずさんだ歌だ「おむすびころりんすっとんとん〜♪」でした

 

拾いながら、

「ま、ネズミに分けてあげられる余裕無いけどね〜」

 

と、呟いていました。

 

その後、洗い物をしながらふと・・・

 

「あぁ、そっか、ネズミたちにおむすびをあげた後、おじいさんはおばあさんと幸せになったんだったなぁ・・・」

 

と、思いました。

 

 

これって、なんか、アレですよね。

そういう事ですよね。

 

回り回って幸せが帰ってくるという・・・・

 

収入があったら1%でいいから、寄付をしなさいっていうのと一緒なんでしょうね・・・

 

でも、どっちかというと妬み僻みとストレスとで、ささくれてしまっている私は、多少最近ブログで気持ちが浮上してきているとは言え。。。まだ、どうしても

「まずは、自分が「あぁ幸せだな〜」って思えるようになってからだよな・・・」

とか、思ってしまう。これが、この気持ちの根っこの部分が変わったら、私も周りももっと幸せになれそう。。。。

とか、思うけど。

 

 

保育園の先生たちをみていると、皆んなニコニコ笑顔。

毎日大変だろうに、いろいろあるだろうに。

それでも、笑顔。

お迎えの時、子供の笑顔にも癒されるけど先生たちの笑顔にも癒されております。

 

 

なんていうか、そういう事なのかなー

別にお金を寄付する事だけが、ハッピーになるために必要な事じゃ無いんだよなー

 

なんてことを思いながら、今朝は食器を洗いました。

 

私、食器を洗っている時が一番いろいろ考え事しているかもしれません(笑)

子供が一人で遊んでくれるようになったので。

 

 

今晩もアレコレ考え事します♪

 

 

しかし、昔話とか絵本って大人のささくれた心にも、

響きますね。難しい本を読むよりもすごくわかりやすくて、刺さります。。。。

 

 

ではまた。