不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

子供のトイレトレーニング2歳半目前の今

f:id:ukilucky34:20151215160446j:plain

 

お疲れ様です。

 

 

久しぶりに子育ての話

 

トイレの話です。

トイレをワンダーランドにしようかな!?なんて書いていた記憶があるのですが(^_^;)

実際、特に変化なく今日まで至ります。えぇ、えぇ、言いっ放しです。

すみません。読んでくださってる皆様すみません。

寒い冬は全くトイレに行かずに過ごしており、忘れていたというのもあります(^_^;)

 

最近は、暖かい日もチラホラ、春になってきたのでたまにトイレに行く?と声かけを再開してみました。

 

先日は、おっきい方が出るタイミングと、私の声かけのタイミング、それと本人の気分がともに良いタイミングだったのか、トイレで大ができました。

本人もとても嬉しそうでしたし、「出たくなったらママに教えてね♪」なんて伝えてみまして、あ〜、これが続くと良いな〜嬉しそうだし、もしかして続くかな〜?

なんて思っていたのですが・・・・・・

全く続かず。

 

 

 

 

「トイレ行く?」

 

 

「行かない、ここでする!」

 

 

(;_;)

 

相変わらずです。うまくいきません。

 

 

夏になったら、部屋中おしっこ覚悟で、おむつせずに過ごして覚えてもらうか・・・

いやいや、それは私の負担&ストレスが大きすぎるからダメだろう。

と、悩み中です。。。。

 

もう少し、月齢が進み3歳になるころには、トイレ連れてって。と言ってくれるようになるのだろうかー?

毎日、コツコツ「トイレ行ってみる?」と聞いていくのが一番の近道なのかな?

 

たまーに、トイレ行くって言ってくれる日もあるんですよ。

極稀にですが。

でも、だいたい出ないんですよね。

でも、でも、以前のように出るまで座る!と泣いて泣いて泣く!ということはなくなりました。その変わり、

「ママー、ドア閉めてー」と言うように。。。

もちろん、私もトイレの外です。

「開けても良い?」「入っても良い?」となんども聞き、「ダメー」と言われ続け・・・

しばらくほっとくと「いいよー」と言われます。(^_^;)

そんな感じです。

 

オムツが不要になるのは、いつかなー(^_^;)

 

ではまた。