
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

理想の暮らしに必要なもの

f:id:ukilucky34:20160229102148j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日読んだ本

 

 

最近家で仕事できたら・・・ってアンテナを張っているから、ピン!ときて読み始めた本だったのだけど・・・

 

オフィス化するぞー!っていう内容よりも、ハッッッッッ!と気付かされたのは「片付ける」ときの考え方でした。

 

 

片付けるときは・・・・

 

理想の生活に必要な自分にとって大切なものを選んだ結果、残りのモノをどうするかで初めて「捨てる」という選択肢がでてきます。

 

とな!!!!!!

 

今までの私は、

なにかすてるものねぇ〜がぁ〜とゴミ袋を持って部屋の中を徘徊したい衝動にかられておりましたし、実際捨てなきゃ!捨てなきゃ!ばかりが頭を占拠してました。

 

 

さらに・・・

 

 

大事なのは「どれだけモノを減らせるか?」ではありません。「どうやってモチベーションを保つか?」です。

 

 

 

と。

 

 

なんと言いましょうか。

 

ガラッと、考え方が変わったという感じです。

 

まずは、理想の暮らしに必要なモノを考えてみようと思います。

・・・・・も、もしかしたら、今あるモノの中には無かったりして!?Σ(・□・;)

 

家で仕事をしたいと考えてから、家を片付けてオフィススペースを作る作業、

最初の利益のハードルは低く考えるとか、まずはこんなことからやってみた・・・などなど楽しく読めましたし、あっという間に読めちゃう本でした。

私にもこのスピードが欲しいなぁ・・・・

でも、どうしても生活を考えると一歩踏み出せない・・・

うぬぬぬ。。。

ま、そういうタイミングなんだろうって考えようと思います。

 

 

では、また〜!