
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

心の声に従う

f:id:ukilucky34:20160229102148j:plain

 

お疲れ様です。

 

心の声に正直になってみよう的な本を読みました。

それだけじゃないけど。この辺の感想は改めて書くとして。

 

心の声に従うと。

私な場合、会社には来ません。

毎朝、心は「行きたくないよー」って言っています。ベソかいてます。可哀想に・・・

 

では、なぜ毎日出勤しているのか。

 

それは責任感と不安が心の声を黙らせているから。

「行かなきゃ仕事が滞るだろ!迷惑かけるだろ!」

「会社に行かなきゃ、給料出ないだろ!少ないけれどもらわなきゃ、食べていけないだろう!」

とね。

 

さらに、最近は

「あの人からの仕事をしっかりこなしていれば、家で仕事しますよーって言ったときに、仕事がもらえるかもしれないぞ!」

と、下心も顔を出しています。

 

 

もし心の声に従って、会社に行かずに反対方向の電車に飛び乗れたとしたら。。。

私は一体、何がやりたいんだろう。って考えると。

わからないんです・・・

これが一番の原因なんでしょうね。心の声を黙らせている。

(昼寝とか、エステとか、そういうことなら思いつくけど、そういうことじゃない。)

 

心がどうしようもなくやりたい!やりたい!やりたい!ってざわついてどうしようもない事と出会えている人は、心の声に従って動き出せるんだろう。

 

私にはそこまでのものが・・・(;_;)

だから、こうして責任感のせいにして出社しているんだろう。

 

もう8年以上は泣いてるであろう心を黙らせ続けて・・・変わらずにこの先真っ暗な人生を歩んでいくのか。

それとも、日々少しずつ変わっていき、光溢れる未来に向かって走り出すのか。

 

 

どう考えても、後者でありたい。

 

勇気を出して、有給をとってみようかな。

もう5年も務めているのに、少ないこの会社の有給。

子供の急病に対応するためにと使わずに必死にやってきたけど、取得して・・・1日大型書店に行ってみようかな。

そんなことに、有給を使うなんてダメかな。

もっと有意義に使わないとダメかな?

 

心の声を、ちゃんと聞きたい。

 

そう思う月曜日。

今週も、自分を騙し騙し・・・・なんとかこなします(^_^;)

 

 

では、また!