不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

私の人生考えて「やりたくない!」と思ったのは現在6つの事でした

※予約です。

 

f:id:ukilucky34:20160229102148j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日少し考えてみたとだけ書いた、私の「やりたくない・したくないこと」をここにメモしておきたいと思います。

 

  • 残業代の全くでない残業
  • 時間の浪費
  • お金の浪費
  • 愚痴を言う事で終わらせる事
  • 有言不実行
  • 後悔

 

 

と、こんな感じでした。今のところ思いついたもは。

 

今現在は育児休業が終了し復帰してから時短勤務なので、残業はせずに済んでいますが、

私の勤めている会社は残業代が出ません。

給料もあがりません。

でも、残業は当たり前。労いの言葉も皆無。むしろ、残業しないなんて暇なの?という扱いを受けます。

でもさ、私の場合ですけどね、お金のために働いているのに、自分の時間=命をけずってまで、なんのために残業しているんだよってことを、毎日考えていました。

自分の作業が完了せずに残業ならば何の苦でもないのですが、クライアントからの返事待ち、ただただ待つ・・・・なんどもなんども出口の見えないあーだこーだに振り回される時間・・・結局、翌日も同じことの繰り返し。

 本当に嫌で嫌でしかたがありませんでした。

でも、産休&育児休業を絶対に取得する!と心に決めて頑張っていました。

でも、でも、今考えてもこれは絶対にやりたくない。

だからこそ、2年後を考える・・・

 

 

残業と同じことですが、「時間の浪費」もしたくありません。

私にとっての浪費は、残業ももちろんですが、

先のことばかり考えてしまう悪い癖で動けなくなり悩んでばかりいる、ネガティブなスパイラルにはまっている時間です。

あとは、妬んで僻んで腐っている時間。

そんな暇があるなら一歩でも進もう。今はそう思っておるのです。

 

お金の浪費はそのまんま。

欲しい!素敵!ご褒美!っていう買い物とはお別れをしようと思っています。

買うことで自分がどうなるのか?本当に必要か・・・・を考えてお財布を開けられるようになりたい!

 

 

愚痴〜は、。。。。

愚痴を言うことはやはり私には、ある程度必要そうなのですが、

それを言いっぱなしにしないで、だから◯◯してみよう!と、ポジティブに終わらせられるようにしていきたい・・・と。そういうこと。

 

有言不実行は、今までの私。

ほんっっと、言うだけで全く実行せず生きてきました。

けっこうカッコイイこと言っては、、、、言葉が消えていく感じでした。

このブログにもあれこれ書いてるけど、なんかまだイマイチ。。。

このままでは、最後に書いた「後悔」も同時にやっちゃうおそれあり。

有言実行のワクワク人生を!

 

 と、こんな事を考えましたので書いておきます。

 

見返して、道を踏み外し始めたらココに戻って読み返そう。

 

 

みなさんは、どんなこと「やらない!」って思っていますか?

 

ではまた!