
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

友人・知人への気持ちを書き出してみた

※予約です・・・

f:id:ukilucky34:20151211125627j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日、モヤモヤした気持ちを時間を気にせずに紙に書き出しました。

私の周りに居る、友人・知人に対する気持ちです。

誰に見せるわけでもない紙ですので、名前もバッチリ明記・・・・

 

個人、個人に私が今思っている事、感じている事をダダダーッと・・・

 

・子供が二人いて輝いて見える

・いつも笑顔で素敵

・専業主婦だなー

・いっつも愚痴ばかりでうんざり

・笑顔で前向き、一緒にいて気持ちが良い

・職場復帰すればわかるよ・・・

・ツンっとしていて挨拶返さない

・どこで何してるかわからないけど、幸せなのかと考えると自分と比べてしまい、落ちこむ。

なーど、なーど、なーど・・・・

最後のひどいなーとか、自分で笑いつつ・・・・

でも、こんな私がFacebookとかやって最後の人のなんて見たら、妬み僻みの塊になって吐くかも。だから、気になるけどやらないし、見ない。絶対腐るから時間の無駄無駄。

 

一通り書いたなーと、思ったら

ここで、紙を眺めてみる。

 

そして、私、気がついた。

 

いつもニコニコ笑顔のお母さんは、実際の暮らしはわからなくても、周りにも良い雰囲気が伝わって来るな〜☆と。

お話しやすいし。

 

愚痴ばっかり言ってる人の口癖って「良い事ないかな〜」だな・・・

一緒にいない方が良いな・・・うつる。

こういう人って、何か言っても「でも」って否定してくるな。

 

兄弟は良いな〜

 

でした。

 

 

・・・・・すみません、ブログに書くほどの内容ではなかったです(^_^;)

 

でも、こうやって気持ちを書き出すって大切で、整理できるから、妬んだり僻んでいる気持ちとも上手く付き合っていけてます。

そして、さらに改めて、

「私はそこに重きを置いていない。私はこうありたいんだ。だから、こうやっていこう!」

と、自分の地図に道の線が引けてます。

 

 

うまく言えないけど・・・・

書くって本当に大事だと強く思ってます。

 

悩んでしまって、動けなくなってる人がいたらい、

今すぐ、書き出して欲しい。

ルールも決めず、ペンを持ったときに浮かんだ気持ちとか、言葉を書いてみて、そうすると、次から次へと思いつくから。

ネガティブな言葉ばかりが並んでいても、きっと、フッとポジティブな考えが飛び出してきたりするからー!

 

では、また!