
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

実家に避難…甘えすぎ?

f:id:ukilucky34:20151217130709j:plain

 

お疲れ様です。

 

仕事しながらの育児、または専業で育児に奮闘している皆様、本当に本当にお疲れ様です。

前回の記事に、☆ありがとうございます。

嬉しすぎて、泣けてきます(;´Д⊂)

 

子供が体調を崩さ無いように、手を洗わせてできるだけ早く布団に入れるようにと、日々頑張り・・・

自分も手洗い嗽をしっかりし、マスクして通勤。

インフルエンザのお友達が園で出ても、感染せずに過ごしてきた子。

今年はこのままきっと大丈夫だろう。と、少しホッとしていたら・・・・

 

まさかの父親、インフルエンザ発症。

 

子供と私だけでも、頑張って実家に避難するべきか悩み、

実家に問い合わせてみると・・・・

 

 

「潜伏期間でもウイルス感染してるんでしょ?うちでもウイルスばら撒くの????困る」と母・・・・

 

 

そうだよね、いや、そうでしょう。

 

わかるよ、わかる。

 

でも、でもさ・・・・

 

発症している人間と一緒にいるよりも、ウィルスもっていたとしても、発症していない人たちと一緒にいるようが、保有している奴を撃退するだけで良いんでしょ?発症確率減るのではないのかな?

ってかさ、保有者が保育園にいるってのもさ、どうなの?

どえりゃ〜人数に迷惑かけるんじゃないの!!!????

こ、怖くて言えない、先生たちに言えない。

兄弟がいる子もいるし・・・・

子供が発症したら辛いだろうし、さらには家族で感染とかしちゃってさ、仕事も休まなきゃとかで精神的なダメージを与えてしまうわけでしょ。

もうさ、もうさ・・・・・

この時期の体調管理を怠るなんて、ありえないよっ!と、

 

頭ぐるぐる焦り、夫への苛立ちと苛立ちと苛立ちと、まだ発症していないのに絶望感に苛まれて泣いた。

いや、実家を頼りにしている自分が情けないというか、なんだろうこの気持ち。

仕事なんかしたくないのに、仕事が休めないってあれこれ手を打とうと考えてて・・・・子供が発症したらいっぱい休まなきゃいけないことばかりに気が行っている。そんな自分が嫌いすぎて・・・

泣いた。

夫のことを、少しも心配できないことも、鬼すぎる自分が嫌になるし。

恐ろしいほど心配できず、苛立ちの方がでかい。熱でうなされていようが、罵詈雑言ぶちまけたいくらい。

そんな、頭ぐるぐるグチャグチャの中・・・・

 

しかたない、なんとかできるだけパパと子供を引き離して過ごすしかない。。。と、心に決めた時

 

 

 

父から

 

「まだ、感染していないかもしれないんだから、病人と一緒にいるより、

こっちに来たら良いじゃないか?」

 

 

と、泣かせる優しい一言が。

 

お父様・・・・あなたの子で良かった。

 

 

というわけで、じぃじの孫を思う優しい一言から、昨日仕事を終えてから、夜なんとか移動し、インフルエンザパパと離れて過ごしております。

 

これは、実家からもなんとか会社に行ける距離だから出来ることなんだろうな・・・と。

(今回は土日で済むことを祈りつつ…)

実家が頼れる距離ではない友人ももちろんいるし、ブログをいつも拝見させて頂いてる方にもいらっしゃる。

 

私って、甘ったれなんだなーと、悩む。凹む。。。。

 

こんな私が、二人目なんて口にして良いのだろうか・・・・

 

夫を、微塵も心配してあげられていない私。。。。どうしよう。

こんな私に、夫はまだ「好き」という感情はあるだろうか・・・

そして、私にもあるのだろうか。

 

すいません、ぐちゃぐちゃしてます。

インフルエンザでこんなに慌てふためいて。。。。こんなことでこの先大丈夫なのだろうか、私。ってちょっと呆れてみたり。。。(;_;)

 

ではでは、また!