不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

勇者は私!冒険へしゅっぱーつ!したいなぁ〜

f:id:ukilucky34:20160216122246j:plain

 

お疲れ様です。

 

自己啓発本がけっこう好きだったりする私。

(で、読むだけで実行していないから、今の私が存在してます。。。)

 

先日、読んだ本はちょっと違うかんじの本でした。

 

 

 

 

 

なかなか、おもしろかったです。

 

人生をゲームとしてとらえると・・・

 

  • 目的を決めた途端に敵が自動生成されるとか。
  • 敵が味方になると、強い!強力な仲間になってくれる!とか。
  • ゲームの中の敵と出会うと攻略法を考えてワクワクすし、レベルアップするんだから、人生でもそう考えてみよう!みたいな・・・

 

それから、インパクトがあったのが・・・

 

「自分がいずれ死んで、この世から存在しなくなる」という、この恐怖のゲームルールと、今あなたは、どの様に向き合っていきているだろうか?

このルールを、人生に、どう活かしているだろうか?

 

 

 

って部分。。

そう、いつか死ぬ。

コンティニューできないし、セーブもできない、やり直しきかない・・・・

私は私しかいなくて、私の人生なのに、村人その1くらいの立ち位置キープしちゃってね?とか思って・・・・

 

もうね、読んでいるときに、ドラクエの音楽が頭の中で流れ出す感じでした。

これを、読んだおかげで私、10年以上読み続けて先日連載の終わった漫画を、

「あ、手放そう。私の装備品にはいらないや」

ってふっと思い立てました。

 

サントラが欲しいなー、どのシリーズが一番カッコイイ音楽かな・・???

車のCMに使われてるやつとか〜

 

自分の目的を探す方法も書いてありました!

その中の巨大書店に1日いるくらいのやつ・・・やってみたい・・・

 

 

 

では、また!