
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

10個の夢、3つの行動リスト

f:id:ukilucky34:20151208141209j:plain

 

お疲れ様です。

 

ずんずんと読書を進めております!

危うく、紙の本で持っている本までKindleで買おうと欲しい物リストに入れてしまいました。

危ない、危ない・・・・

無駄遣いしちゃうところだったわい。

 

今日は、この本を読み終えたので。。。。

 

決断力の磨き方 (仕事の教科書BOOKS)

決断力の磨き方 (仕事の教科書BOOKS)

 

 

ぐっさぐっさと、心に突き刺さってくる本でした。

心に血が流れるね〜(^_^;)

 

んで、この中に書いてある

 

10個の夢を書き出す。毎日、毎日。

毎日同じでもいいし、違っていてもいい。

時間は3分。

10個書くことに慣れてきたら、

「今日行動できる3つのリスト」を書いてみよう

 

 

と、あった。

ざっくり書いてます。

 

 

書きたい。

 

 

書きたい!

 

 

書きたい!!!!

これなら、臆病な私でも少し進める!

 

 

1年後、どうありたいか。

 

 

日々の決断を積み重ねていくしか、理想の1年後はやってこない。

 

 

今日、こうして日々の雑務に追われて、子育てに追われて、あぁ〜今日も私頑張った☆

って思っていたら、最低でもこの今日がずーっと

続くだけ。

 

私の理想の私は、死んでもやってこないんだなぁ・・・・

 

 

今日は、鼻水を垂らしながら子供が、

「保育園行かない、おうちにいる、お靴はかない」と、泣きました。

そんな子供を、抱っこで送迎・・・・

 

こんな日々を思い描いていたんだっけかなぁー

 

こんな思いまでして、やる仕事って・・・・私にとって何か意味があるのかな?確実にメーカーの売り上げ貢献って仕事であって・・・

 

 

 

モヤモヤ、悶々・・・・

 

 

1年後の私のために

 

1年後の家族のために

 

今日を生きねば!!!!

 

 

ではまた。