
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

休みの日くらい寝かせろよ

f:id:ukilucky34:20160107135036j:plain

 

お疲れ様です。

 

タイトルの発言。

休日の朝、夫の発言です。

 

しかも、8時過ぎの発言。

 

そして、そのままトイレにだけ行って9時過ぎまで寝んね。

 

いやいや、平日起こした事ないし、自分の準備とちょこっと子どもの準備に手を出すくらいしかやらんではないか。あたかも、平日は早起きして手伝ってるじゃん的な言い方やめてくださいませんか?と、愚痴が頭の中を横切りましたが。。。それよりも、

 

なーんてことでしょぉーーーーーか!

もったいないって思わないのかな?

寝たいんだもん、それが一番なのか・・・・

 

そんな人生嫌だなー・・・・って思ったのと同寺に、可哀想だなって感じた私。

 

そっとしておきました。

 

休みの日こそ、子どもと遊ぶぞ!でもなく、勉強するぞ!でもなく、

掃除するぞ!断捨離するぞ!

 

ではなく、

 

 

寝る。

 

 

私もそうだったな、昔は。今思えばなんてもったいない生き方してきたんだろうって思う。

だから、今年はそう感じずにすむように、生きているつもり。

 

毎日仕事で大変なのは、まぁ、わかるよ。

大変だって思ってるんだろうし、毎日遅いもんね帰り。そうしようとしているようにも感じられるけれど・・・・

 

そんな人生で・・・・良いのかな?

 

 

私も稼ぎが少ないからさ、思い切った事やりなよ!大丈夫だよ!って言ってあげたいけど、言えない。

ごめんねって思う。

 

 

でも、今年の私は昨年までの私とは違うからさ、

少しポジティブに、少し自信持って毎日を生きてるからさ。

きっと、少しずつ良い方向に動いてるんだよ。そう信じてる☆

仕事の愚痴は言わないようにしてるし!(ブログに書いちゃってるけどね)

嫌な事も、前向きに捉えられるように努力してるんだい!

 

少しずつでも、家族がいい方向に向かえますように!

 

今日も、働きまーす!