不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

同じ病院でどうしても産みたい

f:id:ukilucky34:20151204130854j:plain

 

お疲れ様です。

 

人生いろいろありますよね。

転職もそうだけど、転勤とか引っ越しとかねー

 

今のところ、いつどうこうなる!っていう明確なビジョンや見通しはないのだけど…

二人目が欲しい私が、なぜ焦っているかと言うと自分の年齢はもちろん!気になりつつ・・・同じ病院で産みたいんだ!と言う気持ちが強くあるという事もあります。。。

 

なぜかと言うと、

 

息子は帝王切開でした。

でも、二人目を自然分娩で産む事が可能な病院での出産だったので、

担当してくださった先生方には「次は自然で行きましょうね!」と言っていただいたのです。(先生はもう忘れているとは思いますけど)

なので、やっぱりできる事ならば同じ病院、設備、医師のいるところで産みたい。

しかも、そこなら実家から近い。

母も元気なうちに産みたい。

手伝ってもらえるという心強さはもちろんありますが、孫が可愛くてたまらない私の両親に、もう一人。。。二人。。。抱っこしてもらいたい。

 

引っ越す可能性が0ではない我が家。

引っ越すとなると、ちょっと一駅遠くなるけど通勤はできるなー・・・・なんて、距離ではなく移動予定。。。。

 

ってなると、切迫早産で入院経験者的には産休に入ってからの里帰りなんて・・・

不可能な気がしている。

切迫早産とかって体質って聞いた事があるので。。。(;_;)

実母の近くで産みたいなぁー・・・義理は嫌だな・・・・・ボソッ

 

ってなると、また帝王切開になってしまう。

いや、その方がリスクが少ないんだろうけど・・・・

 

 

ふぅー

 

全てなるようにしかならないんだけどね、それでも、

あれこれと考えて最善を尽くしたい。と、考えてしまう。

 

 

・・・・・

 

 

できれば、できることならば・・・・

年内に授かって、来年産みたいなー

5月とか6月産まれちゃんで☆とか思う今日この頃です。

 

 

ではでは、また!