不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

指の第二関節

f:id:ukilucky34:20160209110851j:plain

 

お疲れ様です。

 

母親になってから、手荒れが厳しさを増している今日この頃です。

乾燥の酷い冬は特に・・・

口があいて痛いところもあれば、湿疹で痒いところも出てくる私の手。

お疲れ様・・・

寝るときにクリームを塗ってから手袋を試してみたこともありましたが、

続かず(^_^;)

痒くて目がさめることもあったり。。。そうなると皮膚科で処方されたステロイドの塗り薬を塗らなきゃ治らないんです。が、子供の肌にはつけないようにとの注意事項を先生から言われているので、一緒に寝るから付けられない(T ^ T)

そこに、クリームを塗って寝る私・・・・頑張ってるな、手。

翌日会社で薬塗ってます。

でも、ストレスががーっと襲ってくると掻いてしまう・・・

 

 

家事をあまりしていない友達と会うときなんか、ちょっと手のツヤ感の差に

切なさを感じるくらい・・・

 

そんな私の耳に、先日ラジオからパーツモデルの金子さんが、

手のお手入れの話をしている声が届きました。

 

「手の第二関節部分は、目の周りと同じくらいの気持ちでお手入れしてあげるといい。クリームを塗るときは、必ず指を曲げて塗る。伸ばしたままではシワの間にクリームが届いていないです。」

 

ってなお話をしてくださっていた・・・と、思います。

 

確かに、ひどくあれているのは第二関節。どの指も。

 

この話を聞いてから、ちょっと気にして塗ってみることにしました。

寝る前と、あと職場にも机にクリームを持参して・・・

(化粧水をシュッと一拭きしてから・・・ってアドバイスもあったけど、そこまでは実践できず。)

 

すると、なんと!

一週間も経ってないですが、なかなかの回復を見せてくれております!

これは、素晴らしい!

 

こうやって、少しほんのすこぉ〜し手をかけてあげるだけで、

私も、まだまだやっていけるんだなーと実感。

続けていきたいと思います。

 

友達の前で手を出しても恥ずかしくない手になるぞー!

 

 

ではまた!