不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

イラスト付きブログを始めたい!私がハードルを下げるためにやってみる5つの事

f:id:ukilucky34:20160113135051j:plain

 

お疲れ様です。

 

私は、小さい頃から絵を描くことがけっこう好きでした。

小学生の頃の夢は「漫画家」

でも、勉強が嫌いで早々に諦めました・・・

(頭が悪いとなれないって思ってます。)

 

でも、描いてみたいなーっていう漫画の断片的な物は、頭の中にあったりします。

 

が、

 

ちょっと私にはそれを頭の中から出す時間と画力が無いので、

とりあえず、置いておいて。。。。

 

 

今日、思ったことはもう一つのブログに書いているような

 

ちくわがブーム? - 34歳からですよ。

 

こんなのとか・・・・

 

お手伝い - 34歳からですよ。

 

こんなのを、イラスト付きで描いてみたいということ。

 

上手に描こうとするから、ハードルが高くなってしまって、なかなか動けずにいる現状です。すでに、たくさんのイラスト付きのブログがあって、埋もれること間違い無しですが(^_^;)

それでも、やってみたい!と思う今日この頃なんです。

もちろん!100リストにも書いてあります♪

 

そこで、

 

  1. 朝、机に向かう時間を作る
  2. 白い紙とシャーペンを準備する
  3. 描きたい人物をキャラクター化してみる
  4. 書きたいエピソードをメモ
  5. 思いつくシーンをざっくり描いてみる

 

上記5つの事をやってみようと思います。

 

とくに大事なのは1と2!

このハードルを越えられれば、きっとスタート切れる!

 

頑張るぞー!フンッ(鼻息)

 

でも、ネタ切れしそうー・・・・