読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

「もったいない」と使わないなら持っていないのと同じ

f:id:ukilucky34:20160107135044j:plain

お疲れ様です。

 

ボチボチ本読んでます。

読みたい本はいっぱいいぃぃぃーーーっぱいあるんだけど、

時間とお財布が。

今手元にある本も、読めていないのあります。

 

この目標は、年末にどうなっているかな?

 

fuanbyebye.hatenablog.com

 

さて、そんななか、先日読み終えた本。

 

お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人

お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人

 

 

これに・・・

 

もったいないから使わないなんて、持っていないのと同じ。

例えばエアコンなら、10万円出して買っても、電気代がもったいにからと使わないなら、持っていないと同じ事。使えば得られたであろう涼しいという快適な環境。

と、ありました。

が、私はさらに、

持っていないより悪いよな。だって、そこにあるんだもん。

使わない粗大ごみ!と思いました。

 

私も以前は、光熱費が勿体無い!と使わないタイプでしたが・・・

 

だったら、買う意味無いじゃん。

買わなきゃ10万円は手元にあったのに、買ったのに使わないなんて10万円と綺麗な粗大ごみを交換したようなものよ!ギャァーーーー!!!

 

と、思いました。

 

子供がきてからは、使ってますけどね。

 

こう考えると・・・

やはり、欲しいから買おう!ではなくて、この本にあるように、

使っている自分や、使う事により得られる事を考えてお財布を開けるべきなんだなーと、考えさせられました。

 

 

なかには、は?と思う内容もありますが、

なるほどなーと思う事も多々ありました。

読んでよかったかなーと。

 

これから、消費税も上がるだろうし、全力で財布の紐を引き締めたい!と思っていますが、使う事によって自分の生活、人生が向上するものには、ちゃんとお金を使える私になりたいと思う。

 

本って、自分の知らない世界、知らない考え方がワンサカ得られるから、

読んで損はないですよね〜

いや、中には何これ?時間の無駄すぎる!って言うのもあるだろうけど・・・

 

引き続き、読書続けます!

 

ではでは、また!

 

 

あー、もっと上手に感想書けるようなりたい!