不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

週末の買い物はクレジットカード

f:id:ukilucky34:20160128140427j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

最近、子供のショッピングカート熱がすごいです(笑)

子供が乗れるところに乗りたがる!わけではありません(それならどれだけ楽だったか〜(;_;))

押したがるんですよね・・・・

皆様のところも、そうでしょうか?

 

子供用のカートがあるお店はとっても助かるのですが、大人用しかないところだと、

何が何でも押したがるので、大変です。

さらに、カゴに商品を入れたがります。しかも、投げます。とほほ・・・・

キャベツも入れるし、みかんも入れるし・・・とにかく、自分の知らないところで私が入れるのが嫌みたいです。

「自分がいーーーれーーーーるーーーーのっ!!!!」と大きな声で訴えてきます。

ふぅ・・・・

パパがいるとね、サササーっと子供が好きそうな場所に連れて行ってくれるので、

その隙にさささーっと買い物できるんだけどね。

 

っと、前置きが長くなりました。。。。

 

最後の仕上げである、お会計

このとき子供から目をできるだけ離したくないので、

最近めっぼうクレジット払いになってしまっています。

(目を離すとふらーっと歩いて行ってしまい、他のお客様のカートにひかれそうになってます(;_;)迷惑だし危ないっっっっ!ぎゃっ!)

 

最初は、なんか嫌だなー・・・

 

と、感じていたのですが、

ヨーカドー系列で買い物が多い私は、青いカードにしたんです。

 

そしたら、その系列のお店でなくてもクレジット払いにすると、nanacoポイント付くんですね!

そのお店独自のポイントカードにもポイントが付いて、クレジット払い分のnanacoポイントもついちゃうって!

あらやだ、奥さん!お得よ!

と言うことに、 ようやっと最近気がつきました。

 

ってことで、先週末は700円の買い物すらクレジットカード使ってみましたよ〜♪

(ちょっと恥ずかしかった。(^_^;))

 

 

貯まったポイントはnanacoポイントとして使えるから、

ふふふ。

何に使おうかな〜♪

 

タイトルになぜ「週末」とつけたのか。

それは、お弁当持参生活を始めてからと言うもの、平日にお金を使わなくなったのですよん!

 

ではまた!