
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

2歳!頑張ってる!

f:id:ukilucky34:20151215160446j:plain

 

お疲れ様です!

 

(。´Д⊂)うぅ・・・。

 

 

子供が、2歳の息子が

 

保育園にて、自分で靴下履いて、自分で靴を履いて、「できたぁー」と

満面の笑みで先生に報告したらしい!

 

先生も、思わず涙ぐんだそう。

嬉しくて。

 

そして、私もあの日「心を鬼にした日」は、無駄ではなかった。

子供の成長を促すことができたんだ。

と、感動。

 

あの日の話

 

fuanbyebye.hatenablog.com

 

 

 

2歳って・・・・

こんなに自分でやらせなきゃならない歳なの?と、半べそで思った時もあったけど、

2歳って・・・

こんなにも、たくさんのことが自分できるようになるんですね!

そして、それが自信にもなるのね!

そして、できたことの達成感ってすごいのね!

 

 

母である私も、長いこと生きているけど、

最近「やりたい事が実行できている自分に自信がもてる」って書いてあるではないか!!!

 

そうか・・・

それって、2歳もアラサー(ん?アラフォー?)も、同じなのかも!?

こうやって成長していくんだね!

アラサーは成長に時間がかかるけど、2歳は1ヶ月でこんなに変わるのね!!!

 

 

昨日は、愚痴愚痴とくらいこと書いちゃったけど、

息子の成長のおかげで、やる気復活!

 

大丈夫!私、目標を達成して、理想に近付くさ!

 

 

ではでは、また!

 

 

ちなみに、息子、ズボンは後ろ前でした。

まだまだ、2歳。可愛いです。(●´艸`)