不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

久しぶりに僻んでる私

f:id:ukilucky34:20151211125627j:plain

 

お疲れ様です。

 

ラジオから宇多田ヒカルさんの「光」が流れると、涙が出そうになる今日この頃です。

今年は新曲が聞けるそうですね〜、楽しみ。

 

 

さてさて、タイトルの話。

 

久しぶりにモヤモヤ〜っとしたイヤーな感情が渦巻いております。

ので、そんなダークな感情を吐き出そうと・・・・

そういうの読みたくないのよねーって方は、このままそっと閉じていただけると助かります(^_^;)

 

 

 

f:id:ukilucky34:20151215114200j:plain

 

 

 

 

先日、知人から「4月に保育園に入れなかったら、二人目作り始めようかな」っていう、メールが飛んできました。

 

これを読んだ瞬間に幾つかの「?」が・・・・

 

・「入れなかったら」ってこの時期にそんな呑気な感じなの?

・「入れなかったら」育休延長するってことよね?そのタイミングで二人目Goなの?

 

と。

 

次第に、イライラしてきちゃって・・・

 

・育児休暇延長ってそんなに簡単なの?

・延長しておいて、二人目って、、、それ、復帰する気あるの?

・家計は安心ってことか・・・

 

と。

 

なんか、こんなに呑気に延長しちゃえる環境にいる人がいるならば、

何が何でも復帰して働かなきゃ!!!!!!って言うお母さんを最優先にして欲しい。

 

私の他の知人には、この時期に保育園どこにも入れず、絶望の淵に立たされ・・・・会社にはなんとか休暇を延長してもらって、必死だった。その結果、第三希望の園になんとかキャンセルが出てくれて、滑り込ませられた!っていう人もいるのに。

 

と、なんとなく綺麗事でイライラしているように見せかけておいて・・・・

(いや、上記のこともけこうイラっとしてるけど)

 

とにかく、今の私には・・・

 

二人目にチャレンジできる環境

 

が、羨ましくてしかたがありません。。。。

 

こればっかりは、そう、本当にこればっかりは、

夫の協力が無ければ進められなくて・・・・(T ^ T)

 

どうして良いのかわからず、焦りばかりで。。。考えないように考えないように日々過ごしておりまして、目標を達成するんだー♪ワクワク!と、過ごしておりましたが・・・

 

たまに、こういう他所からの言葉に、

 

 

ぐわん!ぐわん!と、

感情を揺さぶられてしまいます。

 

ふぅー

 

まだまだね。アタシ。 

 

この気持ちはー・・・どうしてもバネにできそうにないけれど、

ブログを書くことで少し気持ちが落ち着いてきましたー!

友人には友人の、何か考えや理由があっての発言ですもんね。

ウチはウチ。ヨソはヨソ!

 

 

こんなんでも、読んでくださった方。

ありがとうございます。

 

また、ワクワクした気持ちでブログ書けるようになるぞー!