
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

100冊読んでみようかな・・・

f:id:ukilucky34:20160119123632j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

以前お話しした「やりたいこと100」・・・まだ手を出せておりません(T ^ T)

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com

 

 

でも、それなのに、新しくチャレンジしたいなーと思うことが。。

それは、2016年、

 

「100冊本を読みたい」

 

です。

 

今年に入ってから読めている本は、2冊。。。。。

月に2冊では全くこの目標は達成できません。12ヶ月×2冊じゃ、24冊だもんね。

 

逆算すると、

 

100冊÷12ヶ月=8.33333333333・・・・・・

 

 

Σ(・□・;)

 

そっか、この目標を達成するためには、月に8冊とちょっと読む必要があるのね。

 

え?もう、無理じゃね?

 

 

えーっと・・・・

 

 

もう、今月は終わってしまったと考えて、2冊は読んだので、

100冊ー2冊=98冊

98冊÷11ヶ月=8.909090・・・・

 

ってことは、やっぱり、

 

1ヶ月に9冊読む

 

ことを、続けられればこの目標を達成できるわけね!

 

って、簡単に言ってるけどさー

これ大変よね。ハードル高いかも!?いっぱいやりたいことがあって、時間が足り無い!って思っているのに?できるか?できるのかー?

 

とりあえず!

 

やってみます。

一月30日として、9冊かー・・・30わるきゅーはぁー・・・・

 

3日で1冊!!!!

 

 

Σ(・□・;)

・・・・・・・

 

・・・・

 

 

100冊を目指せば、24冊で終わっていたところが32冊くらい読めるかもしれ無い(少なっ)

 

とりあえずやってみるってことで。

 

 

進捗状況も書いていけたら良いなー

 

あれ?でも待てよ・・・そうするとこれができないぞ

 

fuanbyebye.hatenablog.com

 

 むむむ・・・・・