不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

咳き込みすぎて嘔吐

f:id:ukilucky34:20151217130709j:plain

 

お疲れ様です。

 

最近、咳の続いていた息子ですが、そこに鼻水という新たな仲間が加わりました・・・

すると、自然とタンも生まれるんですねー・・・

 

 

先日、家でお昼寝をしている最中。

急に咳き込み出して起き上がったと思ったら、おえっ!と・・・

 

ギャー!!!!!!!!(母の心の叫び)

 

 

そのまま、私と子供の洋服とシーツを洗濯機へ放り込み、スイッチオン!

この時、頭をよぎったのは「急性胃腸炎

寒いけれど、部屋の窓は少し開けておくことにして、お風呂へ。

その間に、パパには買っておいた除菌スプレーをシュシュッとしてもらいまいした・・・・

気休めかな・・・と、思いつつ。

 

上がってからは部屋を締め切り、暖をとりました。

窓を開けておいたおかげで、臭いもなくなってました。

 

 

 

でも、その後子供は吐くこともなく、夕食も済ませました。

 

ホッ

 

 

 

これはきっと、タンがうまく切れずに咳き込んだ結果、食べ過ぎたお昼を戻してしまったんだろう。ということになりました。

 

以前も、咳で吐いたことがあったし、耳鼻科の先生や保育園の先生も、咳やタンで子供は吐く。と、言っていましたし、

 

 

何より、私の母親が

「あんたは咳でよく吐いた(笑)」

と、言っていたので心強い。

 

 

それでも、熱を出さない息子くん!

たくましくなったなー!

 

早くよくなーれ!★

 

 

では、また!