
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

防音対策

f:id:ukilucky34:20160118124700j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

最近、ジャンプをしたり、歌ったり踊ったりがとっても上手になった息子・・・

とても、楽しそうだし可愛い。

 

でもでも、問題が!

 

我が家はとても小さなボロアパートの二階に住んでいます。

 

響くわけです。

 

それでも、休みの日など隣人や下の階の方は我慢をしてくれているのか、

注意をされたことはないですが、

遅い時間、8時とか9時になると、ドンドン!と「うるさいよー」の忠告かな?的な音が聞こえてきます。(気のせいかもしれないけど・・・)

けっこう気をつけているつもりではあるのですが。。。。

ビビりながら過ごしています。

 

こういうマットを敷いたりしてますが、気休めな気がしている今日この頃。

でも、きっとないよりはマシなはず。。。

 

CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート

CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート

 

 

 できるだけ、布団の上でやらせるようにしたり。。。。

 

「シー」だよ!とか「そっと」だよ!なんて、注意もしています。

 

 

でも、その度に、

少し悲しそうな顔をされます。。。。

 

 

「ごめんね」としか言いようがない。

 

同じアパートに住んでいる人には「申し訳ありません」の気持ち。

子供には「ごめんね」の気持ち。

 

辛い。

 

 

私の知人に、専業主婦の人がいます。

そして、数年前に(3年前かな?)マイホームに引っ越したとハガキがきました。

ローンを組んで思い切ったと。。。。

奥さんが専業主婦なのに、すごいな・・・ご主人の稼ぎが良いのかな。と、思いました。

 

こういう決断って、きっと早い方が良いんだろうなー

もちろん、焦りすぎてろくでもない物件に当たるわけにはいかないけど、ローンが少しでも早く返済できるっていうのは、メリットだよなー・・・

 

どうしたら良いんだろう・・・

 

 

 

お金が無いって、辛いなー

 

マットを二重にしてみるか。。。。

とりあえず、引っ越しやマイホームは、お財布事情で首を縦にはふれないので、

できる対策をせねば。

 

みなさんは、防音対策?どんなことされてます?

 

やはり、引っ越されましたか?